はらやま連合だより12月号

2022年12月号(No.77)
原山台連合自治会・原山台青少年健全育成協議会
発行責任者:前田光一連合自治会長

原山まつり開催お礼

10月15日、3年ぶりの原山まつりは成功裏に開催されました。
 日頃から自治会活動にご理解・ご支援をいただいている原山台のみなさまや、原山まつりに協賛いただいた地元企業のみなさまのお陰でこのような祭が開催できたことを感謝していす。そして、会場に来られた非常に多くの方々と原山で一堂に会し楽しく過ごせたことをありがたく思います。こうした年に1度のイベントを通じて生まれた共感を大切に、原山を楽しく盛り上げていきましょう。


 なお、原山まつりの当日の模様は、原山台連合自治会のホームページに多数掲載しています。    原山まつりホームページ

(連合自治会)

原山台連合自治会ホームページぜひご覧ください!
https://harayamarengo.info

11/23(祝) 校区防災訓練を開催

ひかり小学校及び原山台中学校の体育館にて、午前9時半から行います。
 自主防災会の避難所開設チームが避難所を設営します。
 皆さん一度、避難所を見に来てください。
日頃の地震対策はできていますか? 非常食の蓄えはありますか?
 「地震に備えて」のお話や、避難・防災グッズの紹介、震災写真の展示、備蓄食料品の配布なども行います。
 是非、指定の避難所にお越しください。

(原山台自主防災会)


10/27単位自治会長懇談会の報告

連合自治会に加入の自治会長さんに集まっていただき、自治会活動の現状や課題につい
て話し合いました。
 高齢化が進む中、役員の選出問題や建物のメンテナンスなどから管理会社への委託導入、災害時要支援者リストの取り扱いと見守り活動の現状、外国人入居者への対応などについての意見交換が行われました。

(連合自治会)

共同募金のお礼

共同募金に6万2800円のご協力を頂きました。
ありがとうございました。
 この募金は、地域福祉の充実に活かされます。


校区一斉美化活動にご参加ください

11月27日(日)雨天中止
①原山台中学校体育館前
②原山台地域会館(本館)
それぞれの場所に午前10時にお集まりください。
 参加者には、掃除した後におにぎりとお茶をご用意しています。
ひかり食堂の出店もあります。

(青少年健全育成協議会)

「二十歳のつどい」開催のお知らせ

原山台では成人の日を「二十歳のつどい」としてお祝いしたいと思います。
ぜひ、二十歳を迎える皆様のご参加をお待ちしています。
場所 原山台地域会館( 本館)
日時 令和5年(2023年)1月9日( 祝・月) 
   11時30分〜13時
平成14年(2002年)4月2日〜平成15年(2003年)4月1日生まれの方が対象
※コロナ感染の拡大状況により中止にする場合は、HP上でお知らせします。

(青少年健全育成協議会)

スケジュール

12月10日(土)9時半 連合役員会
  12日(月)19時半 連合活動協議会
  28日(水)20時予定 年末夜警

※コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止する場合があります。

2022年11月4日 発行